北海道物産展

秋。食欲の秋。食べ物が何でも美味しく感じる季節です。一年中美味しく食べている私には、食欲が通常の3倍です。別に体中を赤く塗って頭に羽根飾りはついていませんが。
そして、まるでそれに合わせたかのように「北海道物産展」をアチラこちら開くようです。もうすでに我慢できません。取り敢えずは魚介類は押さえますよ。ホタテ、甘エビ、カニ、ウニ、イクラ…。確かに焼肉のサイトであることは間違いないのですが、人生焼肉だけではいけません。肉と同じだけ魚も食べねばいけないのです。色々なモノを食べることによって、舌が鍛えられるのです。日々鍛錬を怠ってはいけません。
さてこの海鮮ですが、やはり生がいいですね。刺身です。新鮮な魚は生でいただいてしまいたいのです。特に甘エビ。ちゅるんと食べる食感が気色いいのです。そしてイクラの口の中で弾けて、磯の香りがあふれ出す瞬間など得も言われぬ幸せのひとときです。そんな海鮮がどっさりと乗っかったお弁当が物産展の目玉です。明らかに、有り得ないほど豪華なお弁当。これでもかと言わんばかりに盛り上がる海鮮たち。ああ喰うよ。間違いなく喰うさ。

たとえ普段の食費の3倍かかるとしても。
高いですよね、物産展。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)