ひとり言

国内四頭目のBSE感染牛が見つかったそうです。O-157といい、また焼肉業界にイヤな風が吹いてきました。「がんばれ、がんばろう焼肉」をスローガンに、先頭に立って応援しなければいけない私ですが、本日は漬物桶を買いに行きます。決して焼肉を裏切る訳ではないのです。何といいますか、食い意地のベクトルがソッチを指しちゃってるのです。えー、昔から「これ」と思うとソッチに突き進む傾向が強く、一時期は毎日“カルボナーラ”を作り続け食べ続け、その辺りのイタリア料理屋に負けないところまで精進したものです。もっとも、普段カルボナーラをメニューに載せていない、行きつけのイタリアンで完敗したのをきっかけに、最近はレトルトパックのカルボナーラで済ましています。多少の味付けは加えますが……。話がそれました。そんな訳で、しばらくは焼酎と漬物の方向で話が進みますが、

私が飽きるまでおつき合いください。
そのうちパッタリと漬け物話は無くなるでしょう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)