ひとり言

朝、早速寝かせている「どなん+白波」に天水翔を合わせてきました。今日の夜か、明日の昼には飲めます。昼?昼間から呑むのですね<私。まぁ決定しているので仕方ありません(笑)。いくら土日で休みとは言え、昼間から焼酎の湯割りを呑んでいるのは、なかなかの男っぷりです。
私は、明らかに負けるであろう賭にでて、その負けっぷりを楽しむ事があります。あ、ギャンブルじゃないですよ、もっと普通の事です。本日、昼ご飯を買うために弁当屋さんに行ってきました。別に何を食べたい訳でもなかったのですが、ふと目に付いたのが「ピビンパ」でした。大抵の場合、チェーンの弁当屋でこの手のメニューは「負けメニュー」です。具がしょぼかったり、量が少なかったりします。当然、買いました(笑)。負けっぷりを楽しむために。早速中身を拝見。お?箸と一緒にスプーンもついています。これは…もしや、ああぁ、肉もある。ナムルが多い。コチュだけでなくゴマ油も付いている。容器が混ぜやすい。何じゃこりゃ?旨い!!どこが負けメニュー?十分美味しいではないですか。これに生卵か温泉玉子が付けば完璧です。これは掘り出し物です。お薦めです。でも、

なぜか自分自身は弁当に負けた気分です。
負けっぷりを期待していたのに……。

季節限定メニューのようです。勝負したい方はお早めに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)