ひとり言

予定通り本日「セラコール」を購入してまいりました。後は超軟水がやってくるのを待つばかりです。さて、九州出身でもない私が、なぜこんなに焼酎にこだわっているのでしょうか?実は自分でもよく判りません(笑)。とりあえず美味しいから、というのが一番の理由です。また、「病気が怖い」というのもあります。以前にも書きましたが、ビールなどに比べてカロリーの低い焼酎は、糖尿病・痛風の予防に良いそうです。早い話が「食事制限に耐えられない意志の弱さ」を自覚している身としては、出来るだけそういう病気にならないように注意しなければいけません。ところが、酒好き・焼肉好きは非常に危ないのです。そこで、せめてもの努力として普段飲む酒を焼酎にしたのですが、これが見事にツボにはまってしまい、とうとう真夏にも焼酎の湯割りを飲むまでに至りました。と、ココまで書いて気が付いたのですが、私って“屁理屈こねて酒をやめない、健康指向のアル中”なんですね、ようやく自覚しました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)