ひとり言

焼肉と通販が好きな人にはご存じの「セラコール」をようやく見つけました。そうです、「ご家庭で手軽に、煙を抑えて本格的な焼肉が出来る」というスグレモノです。その場で買おうかと思ったのですが、如何せん懐具合に問題がありましてとりあえず保留しました。このセラコール、なぜ欲しいかというと、理由は二つです。まずは「家庭で焼肉」です。なんて真っ当な利用方法でしょう(笑)。煙が“あまり”出ないのは非常にありがたい事です。これで気軽に焼肉が出来ます。そして、もう一つの理由は、「黒ジョカ」です。焼酎を美味しく飲むためには、黒ジョカで温める必要があります。しかし、直火にかけると酒器そのものが割れてしまいます。そこで、「ガスコンロでも炭火を再現」してくれるセラコールの出番です。本日、三代目の黒ジョカが鹿児島から届きます。日曜日には同じく鹿児島から超軟水も届きます。そんな訳で今日・明日にでも「セラコール」を購入して“最高の焼酎の湯割り”の準備をしておきたいと思います。(きっと世間では大馬鹿者とかアル中などと呼ばれるのでしょう<私)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)