ひとり言

おそらく、ほとんどの方は忘れていると思いますが、昨年の前半(BSE騒動前)は空前の大焼肉ブームでした。メディアでは、毎週・毎日の様に「焼肉特集」が目に付きました。他業種からの参入なども手伝って、新店ラッシュが続いていました。テレビ番組でも毎週「焼肉店」を紹介するコーナーがあったりと、まさに「ブーム」でした。それがBSE騒動以降、牛肉を食べない「ブーム」になってしまいました。本当に日本人はブームに弱いですね。インフレ・デフレ・不況も、もしかすると日本人特有の「今時の流行り」なのかも知れません。周りが不景気だと言っているから自分も……、なんていう心当たりはありませんか?メディアに煽られていませんか?自戒の念も含めまして(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)