朝食

雨が降ると寝過ごします。ジンクス?いいえ、暗いからです。タンジュンメイカイ。
そろそろ冷蔵庫が本格的に空になりましたので、昨日はスーパーで買い出しでした。いつものように玉子や肉を買って、砂糖とバターを買って、ふと見るとベーコンが安かったのでこれも買いました。更に食パンが投げ売られていたので一斤購入。ふむ、これで1週間から10日は持ちそうです。
せっかく買い出ししたのですから、今日くらいは晩飯を食おう、と思い立ちましてパンを焼いてみます。玉子とベーコンを焼いて、トーストにはバター。えーーと。見た目、まんま朝食です。ブレックファーストです。日本一早い朝食(午後10時)になってしまいました。まぁ、それも一興という物です。せっかく早く帰宅したのですから、その辺りも前倒しということにしておきましょう。
でまぁ、トーストとベーコンエッグをもさもさ食べていたのですが、飲み物は焼酎の湯割り。コーヒー・紅茶は自宅には置いてませんので、飲み物は水道水か麦茶か焼酎。日本一早い朝食のはずが、まるで見当はずれの夜食です。もさもさの夜食です。人として間違っています。

何でも焼酎の肴にしてはいけません。
その内、白飯で焼酎を呑む勢いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)