在庫確認

春です。春がやってきます。待ってました、コノヤロウ。
そういえば、長らく外食をしていません。別にイイのですが、ココで書くネタがないのが困ります。自宅で焼酎ばかり呑んでいては、新しい情報や出会いがありません。美味しい料理との出会いが唯一の楽しみなのに、引き籠もりなどしている場合ではありません。
いっそ、自分で作りましょうか。そういえば、最近はパスタなども余り作っていませんでした。せっかくベーコンを手に入れたのですから、何かパスタでも作ってみましょうか。手元にあるのは、ジャガイモ・ベーコン・キャベツ・玉子です。ごそごそ探すと、な・なんとキャビアが!おー、凄いぞ。しかし、いったい何年前のキャビアでしょう?記憶する限り3、4年は経っているようです。ふむ。とりあえず元に戻しておきましょう。
更に奥を引っかき回すと今度はカニ缶。謎の高級食材が出てきます。もう、今回はとりあえず置いておきましょう。怖いです。彼の国の臭い缶詰の様になっていては目も当てられません。
と、ここで気がついたのですが、ニンニクがありません。ああぁ、パスタにニンニクが無いとは。これは駄目です。本日のパスタは却下です。

トーストとスクランブルエッグで焼酎になりました。
いよいよ危険な方向に向かっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)