本格カレー

ようやく暖かくなってきたのでしょうか?そうだといいな、るん♪
昨日は久しぶりにお休みでした。自宅の掃除や洗濯など、やらねばならないことは山積みでしたが一日寝てました。もう、疲れをとろうと躍起になっていたのです。“躍起”などという非常にアクティブなイメージの単語を使って、自分の自堕落な引きこもりを擁護してみたりします。
当然、料理もしたくないのです。もう、すべてを拒否してコタツに籠もって居たいのです。そこで、ずいぶん前に頂いたレトルトカレーで過ごそうと決めました。そう、またカレーです。本当にカレーが好きなようです。近々“華麗(カレー)な罠”でも作りましょうか。
で、このカレーですが、パッケージには「本格インド風カレー」と書いてあります。インド風カレー。上等じゃないですか。どこがインド風か確認してみましょう。えーーーと、判りません。まぁいいです。腹も減っているので喰っちゃいます。ご飯は、軽くカレー粉で炒めて、ターメリックライスのフリをします。で、温めたカレーをどぼどぼとかけてイタダキマス。
ほうほう、野菜たっぷりですか。なかなかこれはこれで旨いです。どんどん食べ進めていきますと、ようやく気がつきました。“肉”が入っていないのです。見事なベジタブルカレー。カボチャやジャガイモがあるだけで肉っけがまったくありません。なるほど、ここがインド風ですか。

肉のないカレーは負けカレーです。
ええ、負けました。しっかりと……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)