ひとり言

連日の蝉時雨攻撃に疲れたのでしょうか、中学生並みの時間に倒れるように寝てしまいました。いつもは窓を全開放しているのですが、今宵締め切ったままで。日が昇るのと同時に蒸し風呂と化した寝室で、脱水状態で目覚めました。残念、あと少しでひと思いに楽になってしまうところでした、ジーザス。
先日の「幸せになる計画」の第一段階“馬券を買う”は楽勝でクリアしました。ちょうどJRAに行く予定の人がいましたので、ついでにお願いしました。そして問題の第二段階“穫る”なのですが、これが珍しくクリアです。入ったのです。わははは、幸せのしっぽを掴んだのです。まぁ、3,000円ほど入っただけなので非常にショボい幸運ですが。
しかし、予定通りこのお金は全額宝くじに注ぎ込みます。「きてや」のマッコリや「くにきや」の白センマイや「ひらめ」のミノポンや「たじま屋」の塩カッパを蹴ってでも宝くじです。
……しまった、ここで列挙したらソッチの方がいいような気がしてきました。いや、だめです。男が一度決めたことです。決して二言があってはいけません。速攻でその3,000円は封筒に入れられ、宝くじを買うべく待っています。
さぁ第三段階“サマージャンボに賭ける”です。
Dr.コパの風水によると、南向きの宝くじ売り場が当たりやすいとのこと。早速探さねばなりません。そういえば、いつも買っている売り場は、思い切り北向きでした。そりゃ当たらない訳です。コパ、そういう事はもっと早く教えてくれないと。
今日からの私の使命は、南向きの当たりそうな売り場を探すことです。

ココまで他力本願な人生も如何なモノでしょう?
追い込まれると、こんなもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)