ひとり言

暑いから暑いと言っているのですが、暑いと言えば言うほど暑くなるので暑いと言ってはいけません。というテキストを打っていると、『暑』と『言』の漢字が妙に似ているので紛らわしいことに気が付きました。いや、だからどうということではないのですが。
こう暑いと冷たい物ばかり飲み食いしてしまうとよく言います。私の場合、最近は缶詰や自宅で作った弁当ばかり食べていますので、冷たいというよりは冷めた物ばかり食べています。そのせいでしょうか、炊きたてのご飯のニオイが嫌いになっています。弁当箱に詰めるためにジャーのフタを開けると、「うっ」となってしまうのです。まるで妊婦さんのようです。そのうち想像妊娠でもしてしまうのでしょうか?
お茶も自宅から持参という、景気向上に逆らった行為を行っているため、これもまた冷たいというよりは冷めたぬるいお茶です。つまり、人肌に近い物ばかり摂っている訳です。
案外これは健康にいいみたいです。熱い物や冷たい物は、その温度を人肌にするために、食べる際にエネルギーを消費します。ところが、初めから人肌ならばその為の不必要なエネルギー消費を防ぎ、効率よく吸収出来ます。いやぁ、よくしたものです。知らない間に環境にも、自分にも優しい食生活になっていました。

本当は熱い焼き肉と冷たいビールが欲しいのですが。
相変わらずのエコ人間です……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)