ひとり言

缶詰生活も二週間目に突入しました。いや全く、最近の缶詰は大した物です。カボチャと小豆の炊き合わせなど、バブルの頃に連れて行った貰った小料理屋以来です。
最近の無駄遣いの無さは、本当に大した物です。ジュースなどの買い食いや、雑誌やマンガなどいっさい買いません。これが子供の頃なら、親から褒められた物でしょうが、いい大人がそのくらいの小遣いもないのはいかがな物でしょう。毎日お弁当を作り、……まぁ缶詰を詰め込むだけですが、お茶を沸かし、リュックに詰め込んで仕事場まで歩いているとは。ダメです。こんな暮らしでは、美味しい物は食べられないし、街の様子も分かりません。ましてや繁華街がどうなっているかなど、独裁政権下での戦況くらい不確かな物です。ここは一つ、奮発して焼肉を食べに行かねばなりません。いかに虐げられた状況でも、決して希望を捨てることなく立ち向かっていくのが戦士たる者の務めです。死して屍拾う者なしです。隠密同心です。
そのためには、今以上に切りつめる必要があります。そして、どんどん積み立ててドカンと一発焼肉という大きな花火を打ち上げるのです。よし、早速今日からがんばります。

95円のジョアから65円のヤクルトに変えます。
…最近使っているお金は、ジョアだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)