ひとり言

暑い暑いといいながら、朝っぱらから焼酎の湯割りに酔いしれる休日、いかがお過ごしでしょうか。私はすっかりほろ酔いです。
えー、私、結構アニメとか好きでして、よく見ています。ただ、放浪系のインドア派ですので、レンタルビデオなどの会員にはなっていないのです。そのため、いわゆるOVAなどの非常に面白そうなアニメは見ることが出来ません。そうそう、BSなども契約していませんので、結構見たい映画も見ることが出来なかったりします。
そんな訳で、いわゆる地上波のアニメしか見ていないのですが、その中でも「ルパン三世」好きです。昔からよく見てます。ご存じのように、声優の山田康雄さんが亡くなって一度はシリーズが終わるかと思われましたが、その後栗田貫一さんが跡を引き継いでくださいました。
おかげでこれからも楽しいストーリーを楽しむことが出来ます。実は、ルパンの声は山田康雄さんしかムリだと思っていました。あれだけの長期にわたって、その声を演じてらっしゃった訳ですから、その代わりなど絶対にいないと思っていました。ところが、栗田さんのおかげで、その固定観念がひっくり返りました。そうです。絶対に代わりがない物など無いのです。
だからといって、焼肉の代わりに

牛肉大和煮の缶詰では役不足です。
本当の焼肉が食べたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)