スキヤキその1

このところサーバが不安定だと思っていたのですが、メンテナンス中のようです。繋がりにくかったりするようですので、ご迷惑をおかけするかもしれません。
土曜日に、久しぶりのすき焼きをしました。我が家では、春夏秋冬問わずに鍋物は頻繁に行っていました。最近の貧食ぶりのため、長らく鍋っておりませんでしたので、本当に久しぶりです。一人というのも何ですので、ヤキワナ・スタッフ(よく一緒に焼肉を食べに行く友人)と二人で、寂しーく鍋をつつきました。どのくらい寂しいかというと、「クリスマスイブ、ホテルの最上階の展望レストランで男二人、一番厨房に近い席に追いやられてしまう」くらいです。すみません。季節感を無視しました。
当然、買い出しに行ったわけですが、つまみに98円の天ぷらなど買ってみたりして、ちょっとリッチな気分です。野菜は白菜・長ネギ、糸こんにゃくに豆腐、玉子と榎茸(生椎茸は高い)をかごに入れます。大丈夫です。麩は忘れていません。前に買い忘れて「麩のないすき焼きは、負けすき焼き」な目に遭わされていますので、抜かりはありません。
さて、ここでメインの牛肉です。ココまでは、買物としては単なる前哨戦です。メインはこれから。牛肉売り場に足を踏み入れます。
先週の買物で、買物の神様に見放されていた私ですが、今回はやりました。神様がおりてきました。サービス品として牛肉が並んでいます。1,380円→680円!!!
半額です。これです。微妙に内容量が違うのですが、男二人目を皿のようにして一番重いモノと二番目のモノをチョイスしました。計615グラムもの牛肉を手に入れました。商品としてもなかなかの国産牛です。

長くなったので、続きは次回に……。
たかが、すき焼きを食べるのに思い入れが強すぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)