クッパ

ようやくの焼肉に行って参りました。BBSでは情報をいただいたり、電波系の方からは思念波で応援をいただいたり(嘘)しまして、おかげさまで堪能して参りました。当初予算の1,000円を若干越えましたが、まぁまぁ何とか安く納めました。
今回、初めてのメニューとしましては、鉄鍋クッパをいただきました。普段、ほとんどクッパは食べませんので、味については比較ができません。しかし、個人的な感想としては、「味が濃い」というところでしょうか?
煮詰まった感じではなく、はじめから味付けが濃いように思いました。自分としてはソルロンタンのイメージで食べたので、どうもそのあたりで見た目と違ったようです。ソルロンタンという料理も、かなり煮込んだスープなので、味が薄い訳ではありません。やはり同じように、牛骨のスープですからコクもあります。
おそらく、若い年齢層に合わせた味付けかもしれません。店のスタッフも若い人が多かったようです。それにしても、塩辛い・胡椒辛い上に旨味調味料が気になりました。決して不味いわけではないのですが、ちょっと量は食べ辛いかなというところです。
しかし、それより気になることが一つありました。鉄鍋クッパという名前なのに、

なんでアルミの鍋で出てくるのでしょう?
気持ちは鋳鉄のゴツい鍋を期待してました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)