ひとり言

最近は仕事量が減って、密度の低い行程で仕事をこなしています。つまり、ダラダラと仕事をしている訳です。これは手を抜いているのではなく、必死でやれば1時間で終わることを2時間くらいかけて終わらせているわけです。
しかし、時には非常に急ぎでやらねばならない仕事も出てくるわけです。飲食店で言えば書き入れ時、次々と注文をこなさねばいけない時です。私にもそういう時があるのですが、そういう時に限ってPCの具合がよろしくありません。昨日がその日でした。 昨日の内に終わらさねばならないのに、1時間に4〜5回フリーズ・ソフト落ちが連発です。しかも、それが文字を打つだけで止まるという、ワープロ以下の体たらくです。
そんな訳でBBSのお返事が遅れています。申し訳ありません。今日は、PCのチェックのためだけに出社です。 今からまずバックアップをとり、あんなことやこんなことをして正常稼動するかどうかを見ていきます。
ああぁ、なぜこんな事に手を煩わせられるのでしょう?そうです、それもこれも密度の濃い仕事が原因です。

今回の教訓、「仕事はダラダラと」。
これは間違いだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)