体脂肪

本日は焼肉店のメニュー(8P)のデザインという、個人的に非常にウキウキとした仕事の予定です。堂々と職場で焼肉のメニューを見る&作れるとは有難いことです。
加齢とともに太るとよく言われますが、騙されました。私、痩せていきます。4〜5年前にタバコを止めたのですが、その直後は太りました。太ったといっても、標準体重には届きませんでしたが、それなりになりました。まぁ、仕方がないと思っていました。
当然です。タバコを止めた途端に、飯の旨いこと旨いこと。いきなりの食道楽へ走ってしまったのですから仕方がありません。イタリア料理屋のはしごだとか、三食外食だとか、たまたま一緒に過ごした人はみんな呆れていました、その食欲に。
タバコを吸っていた頃は身長180cm、体重60kg前後だったのが軽く10kgくらいの増量です。で、その頃に購入した服を今でも着るのですが、ウエストがゆるゆるです。いや、おそらく同じくらいの身長の人が着ればちょっとキツいくらいですが、今の私には大きすぎます。しかも、どんどん痩せていくのです。
大抵の同世代は、ダイエットだとか、食事を抑えるとか色々なことを言っていますが、私にはまったくの無縁です。成人男性のカロリーに全くおよんでいません。下手をすると体脂肪が足りずに、水に浮かない可能性もあります。

この夏は、水の事故に気をつけましょう。
いい事を言ってるような気はするのですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)