ひとり言

えーすみません。阪神の試合を見ながら、すでに酔っぱらってます。今日はキャベツだけの野菜炒めと卵だけのオムレツという、非常に健康的な食事をいただきました。夜はさすがに何か“人間様”の食事をしようと思っています。
最近、近所の弁当屋でカレーをよく食べるのですが、これが非常にリーズナブルです。大・中・小とサイズがあり、値段が500円・400円・300円となっています。非常に安いです。ハッキリ言って中サイズ(400円)でも大盛りくらいの量があります。しかも旨いです。で、懐具合の悪い私は小サイズ(300 円)を食べるのですが、これが微妙に量が足りません。どのくらい足りないかと言えば、しゃもじで軽く一杯分のご飯です。いや、少ない訳ではなくて、一日一食の犬のような暮らしのモノとしては、その一食は“やや多め”でないと困る訳です。
思いつきました、解決方法を。そう、必要な分だけご飯を持参です。小カレーにご飯を足すと、見事に私の食欲にぴったりの量になります。これは素晴らしい。これからはこれをメインにしていきましょう。聞くところによると、痛風になるほどカレーというのは栄養価が高いそうなので、犬暮らしにはまさに最適です。あ、すみませんオチはないです。本当に、素でこんな暮らしです。貧乏ネタで笑いをとろうなんて気はまったくありません。ハッキリ言って、

これがネタならどんなに嬉しい事でしょう。
そろそろ疲れてきました。こんな人生に……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)