ひとり言

皆さん、盛り上がっていますか?とうとう日韓共催世界的足球大会(えー、何でも例の名前は商標で、気楽に使わせてもらえなさそうなものですから)が始まりました。焼肉を謳っているサイトである以上、日韓共催というのは非常にうれしい限りです。本来なら“韓国文化を紹介”というような特集で、連日テレビで焼肉・韓国料理のオンパレードになるはずが、BSEの影響が残っているのか今一盛り上がりに欠けているような気がします。寂しいことですが、気楽に焼肉を食べにいけない懐の身としては、これはこれで誘惑が少なくて助かったりしています。スポーツといえば阪神タイガースも相変わらず好調です。特に西日本ではタイガースが強いと、世の中が明るくなります。そうです、今サッカーと野球が盛り上がっているのです。すると恐ろしいことが起こります。みんなテレビに釘付けで、飲食店では閑古鳥が鳴いている状態になるというのです。若年層はサッカーに、熟年層は野球に走ってしまうというのです。以前からサッカーについての危惧は耳にしていましたが、ここに来て野球までもが盛り上がっては大変です。実は、世の中どうなっているのかちょっと繁華街を覗いたのですが、驚きました。月末の週末なのに人影まばらです。これは、台風の中ホルモンを食べに行ったあの夜のようです。ちらりと聞いた話では、大会中は営業時間の短縮や、休業も検討しているお店があるとか。案外正解かも知れません。まぁ私としましては、

店が開いてようが閉まってようが関係ありませんが。
どうせ金ないし……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)