ひとり言

昨夜はすじ肉を煮込もうと思って、コンニャクを購入して家に帰りました。早速下ゆでしようとすじ肉を見たところ変色しています。賞味(消費?)期限を見てみると二日前です。うーーーん、まぁ大丈夫かな。とりあえずパックから出してみます。ちょっとヤバイ匂いがします。思い切り火を通しておけば大丈夫でしょう。鍋を火にかけお湯を沸かします。その間、パックのすじ肉はそのまま放っておきました。お湯が沸いたので放り込もうと思ったのですが、なにやら異臭がします。そうです、冷蔵庫から出してしばらくしたのでハッキリと……。ええぃ、ここまで来たらとりあえず!鍋にぶち込んでその場を離れます。当然換気扇は全開です。がんばれ鍋、がんばれ換気扇!!なんとかなってくれないと、今日も玉子かけご飯になっちまう!

教訓:腐った鯛はゴミ。
「腐っても鯛」は間違いです。コンニャクが悲しく冷蔵庫で眠っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)