ひとり言

今日は免許証の更新に行ってきました。平日・午前中なのに、なかなかの賑わいです。いや、こういう場合は混んでいたと表現するのでした(笑)。そのくらい疲れました。私の前に並んでいるのが二人のじいさまで、歩くのもおぼつかないばかりか出口と入口の区別も付かず、係のお姉さんに手を引かれながら窓口を巡ってらっしゃいました。ふと思ったのですが、そんな年寄りに免許を与えていいのでしょうか?駐車違反の取り締まりより、そちらの方が心配なのですが。ま、そんなこんなで無事更新も終わり、ホッとして帰ろうと思ったのですが道に迷ってしまいました。正確には間違っていないのですが……。いつもは車で更新センターに行くところを、今回は電車を使ったので歩いて駅に行かねばなりません。ところが自動車で帰る道を歩いたために、とんでもないところに出てしまいました(爆)。そんな訳で、せっかく明石まで行ったのに玉子焼も食べずに帰ってきました。しかし……、道に迷いすぎです(いろんな意味で)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)