ひとり言

またバカをやってしまいました。ここでも時々書いていますが、私は芋焼酎が大好きで毎日飲んでいます。冬だけでなく、真夏でも湯割りにして飲んでいます。しかも黒ジョカという専用の酒器を使ってです。これだけでも「こだわりの人」なのか「バカなアル中」なのか微妙なのですが、その上に使っている「水」が気になり始めたのです。そうです、「芋焼酎に合う水」の情報を探してしまったのです。色々と調べた結果、軟水がいいそうです。参考までに、今までの湯割り用の水遍歴です。“六甲のおいしい水(硬度84)”→“南アルプスの天然水(硬度30)”→“森の水だより(硬度18.7)”。見事に、より軟水へと移っています。知らなかったのに……、エラいぞ、私(笑)。しかし、知っしまったのです。「軟水が焼酎に合う」事を。知ってしまった以上、もうガマンが出来ません。で、今回の冒頭です。バカをやりました。何と「鹿児島から超軟水を取り寄せ」してしまいました(爆)。すみません、きっとバカなアル中です<私。とはいえ、日曜日に届く予定のその“水”については、後日ご報告させていただきます。ご期待下さい(期待されてるのでしょうか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)