ひとり言

まだ花見には間に合うのですね。今朝、通勤途中の幼稚園の桜が満開でした。また見事な桜で、幼稚園児には勿体ない(笑)ほどの枝振りです。別に桜に対してなんの思い出も持っていないはずなのに、なぜか懐かしい気分になってしまいました。で、歩きながら何が懐かしいのかを考えたのですが、結局行き着いたのは映画やテレビドラマなどのシーンだったりします。いわゆるデジャヴと同じようなものですね。記憶と想像と夢とがごちゃ混ぜになって、ひとつのストーリーを勝手に成り立たせているようです。それを「懐かしい」と思っている訳ですからのんきな話です(笑)。それよりも「花より団子」です。花見焼肉でもやりたいなと。焼肉のタレ皿に桜の花びらが、はらり……。粋だねー。(そうか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)