ひとり言

前にココで書きましたが、「フレンチのコース料理」について。懐石料理の影響といっていましたが、懐石の方がフランス料理を参考にしているそうです。ところが、資料によっては懐石の方が先だとか、本当はロシア料理の方が基礎になっているとか……。ただいま頭がゴチャゴチャなので、ちゃんと調べ直してみます(笑)。とりあえず年表でも作ってみようかと思うのですが、その前にBSEを時系列に整理したいし、キムチの国際基準の資料ももっと集めないといけないし……。とりあえず、出来るところから頑張ります。何か面白そうな話がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)