イイニクの日には焼肉を「映ちゃん」

おいおい、もう1ヶ月で今年も終わっちゃうじゃないか、と焦りつつも、年越したからといって特に何も変わらないほどには人生を重ねてきている達観者、貴方のてつやです。

先日は恐らく平成最後の「イイニクの日」でした。しかも上手い具合に木曜日ということで酔いどれ天使の会・木酔会が焼肉へと手を出すことになりました。いいね、焼肉。実に結構じゃないですか。ブログネタに丁度いいというもの。

昼間っから「映ちゃん」へと行って参りました。こちらのお店は老舗中の老舗。わりと近所だというのに未だに訪店ままならなかったというお店です。夕方から夜にかけてはいつも満席で入れなかったのです。あ、もちろん店頭写真は撮り忘れてきました。

今回は木酔会会長が前もって予約をしていて下さったので無事に一番客。まぁ他にはお客さんいなかったわけですが。平日真っ昼間から黙々と狼煙の如く焼肉な人は少ないということか。で、最初はキムチの盛り合わせ。

そして何よりの問題は、この日は私はノンアルコールということなのです。いやー久しぶりの酒抜き日がよりにもよって木酔会&焼肉&イイニクの日という三重苦。ま、良いんですけどね。その代わりめっちゃ焼きますから。今回は六人なので軽くいきましょう。【赤肉1kg】と【ホルモン1kg】で。

これは壮観。さすがに一皿ではなく二皿に別けて下さいました。でも肉は全部混ざってます。タレは辛口、大人の味。では早速焼いていきましょう。

ええ、焼きました世私は。どんどんと焼いていきましたよ。それでも一向に減っている気がしない。なんだこれは。汲めども尽きぬ焼肉の泉か?なんという金泉を掘り当てたのでしょう。うん、2kg喰ったら尽きるけどね。箸休めには名物【イワシ汁】をいただきます。

おお、これ旨いじゃないですか。某店のどじょう汁を彷彿とさせる滋味溢れる優しい魚の旨味。あ、烏龍茶ばっか飲んでる場合じゃないわ。すみません、ご飯ください。これをチシャで肉と一緒に巻いていただくのです。

うーん、これこれ。私の大好きな焼肉これですよ。わしわしと焼いてはモリモリと食う。幸せ。酒無くても幸せ。むしろ焼いてるだけでも楽しいのです。ただし、私の悪い癖でガスロースターはどんどんと焼いてしまうのであっという間に食事が終了してしまうのです。ということで御馳走様でした。

実に旨かった。辛口のタレが通常の焼肉タレのように原材料トップ3におさまる砂糖を感じさせない大人の味なのでスルスルと喰えちゃうのですね。うん、大満足でした。次回は二人で1kgに挑戦したいものです。

実に大人げない夢なのでした。
でも久しぶりにガスロースターで焼くのが楽しかった。

今回のお店:

関連ランキング:ホルモン | 高速長田駅兵庫駅長田駅(神戸市営)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)