今年もやって来ました2018年焼肉の日「くにきや」

異常気象、異常気象と騒がれてますがここ何年も異常な状態が続いているのですから既に異常が通常になってしまってむしろ正常なのではないのかと思うのです以上、貴方のてつやです。

今年も無事に焼肉の日イベントが終了しました。毎年毎年飽きもせずに肉を食い続けていますが未だその勢いに陰り無し。いくらでも肉は喰いますよ。ということで今年も三日間の焼肉づくし。8月25日にポッサムチプ。26日のお昼にくにきや、本番の8月29日にはポッサムチプというここ数年の恒例行事なのです。

25日と29日のポッサムチプは大体同じということで26日の日曜日、昼間っから焼肉というところから始めましょうか。

本来はお昼に営業はしないのですが、そこはそれ。無理矢理に土下座覚悟でお願いしまして昼間っからの焼肉三昧。まずは生ものから。【ハツ刺】。あれ?なにこれいつもより滅茶苦茶旨いんですが。

そして暫定世界一旨い【生センマイ】を。甘辛チョジャンでいただくセンマイはぶりっと新鮮、甘くて旨い本当に素晴らしいセンマイ。

あ、野菜も食べたよ。

塩タンは三種盛り【上塩タン、タンルート、塩タン】です。ルートはグズグズと脂が上に染み出すほどにしっかりと焼くと旨いのです。並タンは軽くお好みで。上タンも個人的にはしっかり焼きが好きなので周りにも強制です。

イベントでしか滅多に食べられない【タンユッケ】。爽やかなタンの脂が口の中で広がります。

【特選ロース】はそのサシの美しさととろける舌触り。

【クリ】のマーブル模様に感動。

まぁ【カブリ】もエッジの効いた良質なサシ肉。

【特上カルビ薄切り】を軽く炙っていただくのですがここで炭火のパワーが落ちてきたのでちょっと長めに炙ります。

でまぁここからがアレですわ。最近すっかりと定着した味噌漬けのスタートです。最初は【ハツ味噌漬け】から。さっきの刺身でも旨かったですが味噌漬けはさらに味が凝縮している感じ。

まさかの【上ミノ味噌漬け】は度肝をぬかれましたが漬けが浅いので塩焼きとあまり変わらず。

で、いつもの【タン、イチボ味噌漬け】盛り。タンはしっかりと漬かっているのでそのままで問題なく美味しいです。味を加える必要なし。

【サガリ】もいい塩梅に漬かってますねぇ。

いよいよここからタレに突入です。【特上ロース】は見目麗しく。

【ハラミ】も特上感が丸わかり。

大好きな【ゲタカルビ】はここまで美しくカットされているのかと感嘆の声(心の)。

いつものホルモンミックスは【ミノ、センマイ、アカセン、ハート、そっちゃん】というベストメンバー。今回は本当にハツが旨いです。

いよいよ〆なのですが、店長から「しめのカルビ巻はいけますか?」と訊かれたので、いやテーブルによってはりょが多かったのでキツいかもとお伝えしたところ、「わかりました、では用意します」という今世紀最大の嫌がらせ。ありがとう、肉の神様。頑張って【ピビンパ】を混ぜるよ。

肉の方は【カルビ二種盛り合わせ】という大概喰いましたよな後のラストスパート。

もちろん包む葉っぱもあります。

しっかりと焼いたカルビをピビンパとナムルをチシャで巻いて。これが腹一杯でも結構食えてしまう不思議なのです。

ということで御馳走様でした。正直食べきれなかったのでしっかりと焼いてから一部の肉を持ち帰りました。だって本当に腹一杯過ぎるのですから。そして寄る年波には勝てないのです。

あ、でも翌日の朝からしっかりと持ち帰り肉で焼肉丼にしましたので。いわゆる(※スタッフが美味しくいただきました)ってやつですね。スタッフも本人ですけど。

いやー本当に焼肉って美味しいですね。惜しむらくは自らの力量不足で食い切れなくなっているということでしょうか。ま、連続焼肉が続くので仕方のないところですがね。

では次回は焼肉の日イベント本番、いったい何が起こったのか。!乞うご期待。
あー駄目なテレビ番組の次週予告みたいですね。

今回のお店:

関連ランキング:焼肉 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)みなと元町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)