勢いがつくと止まらないものです「インド料理 MEHMAAN(メーマーン)」

あれだけカレーを食べたというのに、連れられてインド料理。まぁ基本的にカレーライスとインド料理は違うからいいんですが、それにしても全身から香辛料の香りが吹き出しそうな勢いですわ。で、ご近所のインド料理「メーマーン」へと。


サモサはチャツネでいただきますあまりの暑さに取り敢えずビールから。ワインとかインドビールとかでも良かったのですが、とてもそれでは涼をとれないという大人の判断で。つまみには【ベジタブルサモサ】を頂きます。ふむ。相変わらずの旨いサモサ。夏限定の酸味のある赤いチャツネをつけつつ。もっさりとした食感はビールとの相性がよろしい。

結構パコラ好きそしてインドの天ぷら、今回は【玉子のパコラ】をいただきました。トマトケチャップでいただくパコラは何とも不思議な美味しさ。衣がフリッターというか甘くないアメリカンドッグの衣というか、そんな不思議な感覚。これって日本で売るよりも米国あたりで大量に盛り合わせる方が人気が出そうだなぁとか思いつつもぱくぱくと。

キーマカレー旨いいよいよカレー。まずは【キーマカレー】から。これがまた何とも旨い。この間まで高級なビーフのカレーだったのですが、インド料理ですから牛はない。変わりの鶏ミンチで食べるカレーはアッサリとしながらも旨味しっかり。ちょっと辛めにして頂いたので、大変美味しく頂けます。あ、そういえば今回のナンも変わり種。

クミンナンはお試し中なんと【クミンのナン】なのです。クミンシードを水に漬けおきしたものをナンにまぶして焼き上げたとか。これもとあるお客様のリクエストで作られたお試しメニューだそうです。これ、結構旨い。薄目で小さめのナンにクミンシードがアクセント。カレーに合わせると何とも不思議な旨さなのです。難点は小さいのでもう一枚欲しくなるところくらい。

ホウレン草とジャガイモのカレーは日替わりでカレー。本日の日替わりカレーは【ホウレン草とジャガイモのカレー】です。いつもは売り切れな事が多いのですがこの日は無事にいただけました。日替わりという魅惑のメニューに弱いのです。ホウレン草とジャガイモのカレー。考えてみればいたって王道。不味い訳がない。野菜カレーは辛くしすぎると味がとんがりますがこのカレーはそんなことはまるでなし。実に旨いのです。

ということでこのくらいで。二人で食べるにはこのくらいが丁度いいんじゃないでしょうか。御馳走様でした。いやー、やっぱりカレーは旨いです。例え四日連続カレーだとしても。一週間で8食カレーとはちょっと食い過ぎかも知れませんが。

キレンジャーでもここまで喰わないような気もします。
例えが古いのは私が古い人間な証拠。

今回のお店:
インド料理 MEHMAAN(メーマーン)
兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-28
TEL.(078)771-1753

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)