たまには一人でぶらりと「焼肉 ポッサムチプ」

昨夜は、御料人様が外食。私は一人で途方に暮れていた訳です。ま、自分で作れば何一つ問題はない訳ですが、前日に調子に乗って、自宅にある食材全部使い切って(喰い切って)しまいましたので、買い物に行かねばならず。面倒なので断念。
ああ、そうだ。こういう時は久しぶりに一人焼肉に行ってみよう。新規開拓したいけれども、イマイチ気乗りがしないのと、遠出が面倒だったのでいつものようにいつものお店。ただいま、ボクのメインダイニング・ポッサムチプ。
一人ですので、ここは慎重にメニューをチョイスせねばなりません。間違ったメニュー選びは胃腸に負担をかけるだけでなく、懐具合にも大きく影響してきます。とはいえ、生全部盛りは基本。
クリとハラミとカメノコが赤肉の刺身。量の方はきっちりと少なめにして頂きました。まぁこの、クリが旨い。あ、クリってのは「うでさんかく」の赤身肉らしいです。サシは少なく刺身にしても旨いです。
では、このクリを塩焼きで頂きましょう。何でも、丁度今日切ろうと思っていたクリがあったそうなので、早速カットします、とのこと。そういわれちゃあ楽しみじゃないですか。やって来たのは三種のクリ。
「あたまと中としっぽです」と言われても。よくわからんですが、取り敢えず焼いていきましょう、喰いましょう。順番に焼いていきますってぇと、確かに味というか歯触りに違いがあります。
どこがどうとは旨く言えませんが、違うモノですよ、と言われれば分かる程度の差。特にしっぽの方がねっとりとした感じがしました。旨かったです。やはりこういう肉は一人で喰ってもいいですねぇ。
と舌の根も乾かぬうちにタレの盛り合わせ。旨辛カルビでお願いしたのですが、気を利かせて頂いてホルモンとのハーフ&ハーフ。うは、これ一人焼肉に持ってこいだ。個人的にメニュー化して欲しいのです。
でもって旨い。満足。一通り喰えると幸せです。というか、最初ハーフ&ハーフとは知らずに、ああ、ホルモン盛りと旨辛カルビを間違って持ってきたのかな?と思っていたのです。
で、喰いながら、どうしてもこれはハラミには思えないし、カルビじゃないの?と。昔、ハラミが世間でメジャーでなかった頃に、カルビと混ぜていた時代があった、なんてことを聞いていたので、なるほどカルビとハラミって似てるよなぁと思いこんでました。
すみません、ロースとカルビどころかハラミとも区別つかないです。まったく困ったことですねぇ。ということで、本日も御馳走様でした。もう一品喰いたいところですがやめておきます。実はこの翌日(今日)、健康診断だったものですから。

血糖値や尿酸値が高い場合の言い訳は完璧に出来ました。
こういう計算だけは得意なのです。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

2 comments to “たまには一人でぶらりと「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. >dagingsさん
    そう、それです(笑)
    多分、お医者さんにはばれてると思います。
    すげぇニンニク臭だったと思うので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)