色々な障害を考える

昨日は、私の怒りが乗り移ったかの如くひどい台風でした。怪我や被害はなかったでしょうか。
何と言いますか、台風などがやってくると普段にはない高揚感があるのですが、このところの自然災害での被害が大きすぎて笑い事ではなくなっていますね。本当に十分に注意せねばなりません。
といいながら、実は本当に焼肉を食べに行こうと思っていたのですが、軒並み臨時休業されていたようです。そりゃそうです。こんな日に焼肉焼肉と騒いでいるのは私くらいのものでしょう。新しい武勇伝を作っている場合ではありません。なので仕方なく自炊となりました。
久しぶりに作るということで、どうも勝手が分かりません。取りあえず買い物に行こうかと家を出てみると、世間は恐ろしいほどの向かい風。前に進まないのにもほどがあるというものです。なにか?私に対する神の試練なのか?
そんなものに負けていたのでは、平成のデビルマンを名乗る資格がありません。戦う相手は神なのです。あ、そんなことはどうでもいいですね。むしろこのひとり言そのものがどうでもいい感じになってきましたが、そこは気が付かない方向で。
道すがらには平和の象徴である鳩が強風で叩き付けられたのか死んでいたり、せっかく生協に行ったのに調味料(みりん、酢など)を買い忘れたりと散々な事に。その上あまりに久しぶりだったためと、少し前に部屋の大掃除と模様替えで調味料をどこにしまい込んだか分からないまま火にかけたりと、実に無駄な失敗を重ね重ねた結果、自分で作ったとは思えないほど自分好みからもっとも離れた味付けになってしまいました。喰わせた人、ごめんなさい。次回は頑張ります。
いや、次回ってのは次の台風って訳ではないですよ。うん、もう、反省して、本当に反省して自炊に精を出そうと思うのです。やはりあれですよ、家庭の味。これ最強。母の味に勝るものはない訳ですよ、私は母じゃないですけれどね。
でも、母の味が化学調味料だったりすることは困りものですね。なんというか、旨味調味料が大好きだった子供時代、冷や奴が“じゃりっ”とするほどかけてましたから。あれですよ、子供ながらに今でいうところのグルメだったわけですよ。

旨いモノ大好き。化学合成でも。
その反動か、成人してからは化学調味料離れがひどいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)