沖縄料理・創作家庭料理「urara(ウララ)」

このところずいぶん涼しくなってきたと思っていたのですが、本日は雨のためなのかむしむしします。こんな日には沖縄料理が実に合います。という言い訳で、このところ沖縄料理にはまっていませんか?思うつぼです。
そんな訳で、ここ最近やたらと行っているような気がする「ウララ」さんへ。本日は開店と同時に一番乗り。うん、非常に気持ちが良いのです。
今回は久しぶりに脂っこいものが欲しかったのでスパムカツをいただきます。そしてラフテーとモズク。更に初お目見えでマグロのカルパッチョ。
いやぁ、相変わらず非常に美味しいです。このお店の泡盛も実にいい感じの品揃えです。ぶっちゃけ、店に100本単位で在庫があるお店などありますが、ものによっては変質していたりしますから。焼酎や泡盛も時間がたてば死んでしまいますからね。
その点、このお店では種類こそ多くはありませんが、選りすぐりの泡盛はどれも実に旨いのです。そして料理に非常に合います。
ラフテーやスパムカツなど、脂っこかったりゼラチンがきつかったりしても、泡盛は全てを流し込んで旨味にしてくれるような気がするのです。うん、もうね、泡盛大好き。そして本日は「萬座」を3年ものと10年もの、頂きました。我が人生に一点の後悔もなし、な旨さでしたね。実に。シアワセ。
そして、油繋がりで「グルクンの唐揚げ」をわずかに背骨だけ残しての完食。本当は全部食べてもよかったのですが、何を食べた皿なのか位は痕跡を残そうかと。親心ですか、違いますね。
とまぁ、大満足で帰ってきた訳です。やはりこんな気候は沖縄料理は旨いですね。うん、真冬でも喰うけどね。関係ないから、気温。冬は暖房がんがんで喰うし呑むし。

だから、そこを改めないと太るのですよ…
ま、長寿料理、長寿料理。過ぎたるは…、ってのは内緒で

今回のお店:沖縄料理・創作家庭料理「urara(ウララ)
兵庫県神戸市中央区中山手通

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)