休日の過ごし方を考える

いよいよ焼肉の日も一週間を切りました。なのでカウントダウンに現在の参加人数とメールアドレスを載せておきます。ま、おそらくは特に参加者無しと思いますが。はい、都会の孤独にはすっかりと慣れました。コンクリートジャングルには、優しさの花は咲きません。
さてそれはさておき、久しぶりの土日の連休。久しぶりなので家の掃除などを徹底してみたり、お好み焼を作ってみたりと比較的のんびりと過ごしました。最近はすっかりと早寝早起きが身に付いていまして、休みといえども8時や9時に目覚めます。
非常に健康的に聞こえますが、寝起きにいきなり焼酎の炭酸割り、いわゆる酎ハイを飲んでしまう辺りに病巣が潜んでいます。そんなに濃くしないから大丈夫、という基本的な姿勢を疑われる有様です。
そして更に問題なのは、この二日間絶え間なくほろ酔いだったことでしょう。はっきり言って朝から晩まで呑んでましたよ、もう全くの困りものです。しかも、お好み焼の買い物ついでに酒のつまみなんかもあったものですから、喰っちゃ呑み喰っちゃ呑みの繰り返し。
いったいこの生活のどの辺りに「ダイエット」という命題が隠されているというのでしょう。むしろ奥深くに封印されてしまっているかのようです、これはいけない。
という訳で、これからの休日は「朝から麦茶漬け」だとか「浴びるように水を飲む」などの真の健康的生活を目指さねばなりません。何ですか、水や麦茶の利尿効果は痛風予防にもなるのですって?それは好都合、この際心も体も綺麗に流してしまいましょう。

湧き上がる食欲を抑える方法を模索しながら
水などを飲みすぎると、逆に腹が減りませんか?胃が拡張されるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)