炭火焼肉 くにきや

さすがに我慢の限界を超えてしまいました。なので、昨夜は「くにきや」さんへ。本当は串カツでも喰ってお茶を濁そうかと思っていたのですが、たまたま予定よりも1諭吉多めに集金出来てしまったりしたので、それを握りしめて焼肉に変更です。
本当に久しぶりですよ。約433時間ぶりですか。私が幼児ならば、残業続きでなかなか顔を合わせることがないお父さんの顔を忘れるかと思うほど、それほどのご無沙汰感です。牛牛。牛喰うのだよ。
いつものように全てお任せ、本日のおすすめでよろしく、という我が儘三昧。これぞ醍醐味。まずは生から。いつもと変わらない「生センマイ」「生レバ」「ハツ刺し」が迎えてくれます。ただいま、僕の肉たち。ようやくここに帰ってこれたよ。
もう、旨。今日の生センマイはいつにも増して旨。レバーも角が立ってますよ。ああ、この瞬間のために僕はこの星に生まれ落ちたのだ、というと過言でしょうか、大げさです。
続いて焼き物は塩。サガリ、特上ロース、アカセン、ハラミ。たーまーらーなーいー。ほろほろと崩れ落ちそうなサガリ。特上ロースの過剰な脂も久しぶりの快感。そしてハラミ。今回のハラミは、まるで馬刺のような、そんなサシ具合。旨、旨。もはや他に言葉が見つからないよ、ママン。
そして、メインのタレに移るのですが、本日残念ながらチシャが売り切れ。わずかな残りのチシャをかき集めていただいて。さすがは掻きチシャなどと悦に入ってみます。でまぁやってきたのが「ゲタカルビ」ですよ。最近すっかりとはまってしまったゲタカルビ。この繊維感がたまらんのです。がしっと肉喰ったって感じがいいのです。
更に普通のカルビも追加され、チシャが足りないので久しぶりにそのまま食べたりなんかして。それすらも新鮮みがあったりするあたりに、実に久しぶりの焼肉であることが判るのです。
あー、満足です。これだけ喰えば、あと120時間くらいは我慢出来そうです。全くもってごちそうさまでした。ただ、今回の焼肉で気になったのは、ホルモンがアカセンしかなかったこと。やはり巷のホルモン不足は深刻なようです。困ったことです。何とか早く解決してもらわなければ、本当にテッチャンの味を忘れてしまうかも知れません。

無くなる前に食い溜めしておかねば
やはりプリン体との戦いは避けられません

今回のお店:炭火焼肉 くにきや
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17
TEL.(078)393-3050

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)