寒さに震える

未だ風呂は直らず。水曜日まで待てと言われてしまいました。もっとも「鍋で湯を沸かす」アビリティを手に入れたお陰で、入浴そのものは問題ありません。問題があるのは、このところの寒の戻り。風呂場が寒いのですよ。ぶるぶる。
限られたお湯で入浴しなければいけないので、風呂場が暖まることがないのです。いくらキムチ桶でカプサイシンが含まれているといっても、桶一杯では全然足りません。二・三日前の温んだ気候なら我慢も出来ましたが。
さらに問題は、夜に食事を摂らないので体温が低下しているのですよ。今までは、下がった体温を湯船で補っていたのに、最早それもかなわず。そうなれば夕飯で体温を取り戻しましょう。
そんなわけで、昨日の残りご飯を食べるのです。パクパックと。おかずは無いですが。食い尽くしましたから。こんな時に役立つのは味付け海苔。コレさえあればご飯は何杯でも、といっても普通の茶碗に二杯くらいしか残ってませんが、ご飯。でまぁ気を取り直して食べるのです。
ふと二杯目にはお茶漬けがいいかな、と思い立ちお茶を入れようと思ったのですが、如何せん風呂用にポットも総動員されているので無理。仕方がないので冷たい麦茶でお茶漬け。ご飯は温かいから大丈夫だろうと思ったのです。思ってしまったのです。大失敗。
冷蔵庫にも入れていない麦茶の冷たさをなめていました。冷たいの、凄く。でも食べないと勿体ないし。食べましたよ。結局余計に身体を冷やしましたよ。その上、飯喰ってる間に風呂用の湯も冷めました。

もう、神も仏も無いのかと。
明日こそは、明日こそは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)