酒断ち

昨日は久しぶりにちょっと酒を呑んでみました。うん、普通。普通に呑んじゃいますし、体調にも影響なし。解禁というか禁じてないのですが、何となく安心です。
今回の酒断の最大の目的は「酒を呑まずに旨いモノが喰えるのか?」という実験が大きかったのです。というのも、普段の移動を徒歩と鉄道で行っている私なのですが、如何せん山奥などへの遠征はバイクを使うのです。複数人で四輪を利用する場合、酒を呑まないメンバーに運転をお任せするのですが、個人移動で二輪では完璧に飲酒禁止になります。その為に鉄道で行きづらい場所での食事に困ってしまうのですよ。
そこで、酒断ち。というか、明らかに不可能かと思われた「酒無し焼肉」をクリアしたことで、大きな自信が出来ました。これからは旨いモノをバイクで喰いに行く、という新しいアビリティを手に入れたのですよ。うん、素晴らしい。「夏の日本海でシロイカ尽くし」や「週末出石蕎麦食べ比べ」「ちょっと郊外の焼肉店探訪」などのイベントが可能になりましたよ。やったよ母さん、でもいつも母さんの方が呑みすぎだよ。
というわけで、これからの「焼肉の罠」にご期待下さい。酒無しでも楽しめる内容になっていくこと請け合いです。ええ大丈夫です、治療が終わるのと同時に大酒のみに戻ることはないと思います。ははは、大丈夫ですよ。…。

…うん、無いといいなと思います。
この辺りの意志の弱さも治療したいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)