旨いビール

いや、やっぱり生ビールも愛情とテクニックですね。もう旨さが全く別物になります。その為 だったら多少高くてもかまいませんよ。という昨夜でした。普段はご存じのように「飲めればいい」だの「安い方が私たちには合っている」だの能書き垂れてお りましたが、そんなもんは間違い。旨いモンは旨い。決定的な味の差を前に、敗北感と挫折感と旨味感に苛まれたり包み込まれたりと、肉体と精神がフル稼働の 夜でした。
そういえば、まともなビアホールは何年ぶりか、という記憶でした。「ミュンヘン神戸大使館」はビール好きには堪りません。もう、ビールの苦みと、泡のクリーミーさと、甘みと、喉越しが最高なのですよ。そして、赤鶏の唐揚げも美味しさ健在。これだけで涙ものですね。旨いです。
はっきり言って、普段の呑みに比べると結構高めの値段設定ですが、気にならないですよ、旨いのですから。補って余りありすぎて足下でトグロを巻いてそうな勢いですから。うん、納得です。ビール最高です。

こうして贅沢を覚えるのですね。
でも、旨いものは妥協してはいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)