台風

さあ大変です。焼肉の日に向かってのアイテムの準備がまるで出来ていません。もう作るモノ は、アレとコレとソレと…と頭の中では飽和状態なのですが、本業の忙しさにかまけて手をつけることが出来ていません。作成宣言から丸一週間。このままでは 大変なことになってしまいます。すっかりと嘘つき呼ばわりされることは必至です。いや、普段から虚言癖はあるのですが…。
いやいや、以前にもここで書きましたが、夏休みの宿題を最終日に泣きながらやっているタイプです、私。それならば、一気に根を詰めてしまった方がきっと巧くいくはずです。そんな訳で、明日は休日返上で事務所に缶詰と決定しました。頑張りますよ私は。
そ んな自分を鼓舞することも含めまして、昨日は博多串焼きを頂きました。ガッツリと頂きました。そうです、昨日は台風直撃という噂で持ちきりの日本列島で、 そんなことはまるで意に介さない焼肉猛者たちは、つくねや豚バラや軟骨や鶏皮やズリなどを食べるために、吹き荒ぶ暴風や叩き付けるように降る雨に逆らって 博多串焼き。一杯の生ビールと幾杯かの焼酎の湯割りのために博多串焼き。心の奥底に『こんな天気の日に食べに行けば他にお客がいないのでサービスがいいは ず』などというコールタールのように真っ黒な下心を潜ませながらのご来店です。賤しい心は本当に賤しい胃袋に宿るようです。
しかし、神様にはバレていたようです。私たちがつく頃にはお店は大入り。何してるんですか、こんな台風の日に。早く帰らないと家族が心配しますよ、などと いう表面上は綺麗な言葉で罵りたい自分を抑えます。ま、仕方ありません。意地汚い事など無かったことにします。全ては生ビールで流れ落とします。ああ、 すっきり。そして、次々とメニューをこなしていく私たち。さらに、ピザが食いたいという欲求に駆られている御同行者に、「それは無茶です。餃子にしておき ましょう」とさらに二軒目へと流れます。そう、暴風雨の中を…。あれ?雨降ってませんよ。風の方も大したことありませんよ。ははーーん。さてはこの焼肉猛 者の前に、台風が怖じ気づいたのですね。まだまだ、若いな。

本当に暴風雨なら大変なことになってました。
なにせ折り畳みの傘しか持ってませんでしたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)