ベトナム料理 ラムハノイ

本日の昼食はベトナム料理。あんまり暑いので、暑い地域の料理なら大丈夫かも、という安直な方向でしか思考回路が働きませんでした、ショート寸前。
当然ランチメニューです。アラカルトで注文などしてしまっては目も当てられない大惨事、懐が爆発してしまいます。ついでに、ビールも飲みそうになりましたが、仕事もあるので断念しました、残念。
で、内容は手羽に具材を詰めた揚げ物や、揚げ春巻きなど。そしてスープ。今回はこの玉子スープが最高でしたね、ええ、もう抜群。酸っぱくて辛くて、暑い夏には最高の逸品です。特に夏バテで食欲のない方には超お薦めですね。私自身は、バテても食欲は別動なので止まることはありませんが、それでも更に増進してくれます。うん、いいですな。揚げ物も意外とあっさりと食べられます。この酸っぱ辛い味付けは本当に身体に合うようです。
ここでハタと気づいたのですが、最近食べているものは、焼肉・韓国料理、餃子、カレーそして今回ベトナム料理。どっぷりとアジア圏。アジアな仲間。一歩たりともアジアから出ていません。恐ろしいほどに。

ま、実際には日本からも出たことないんですが。
ビザとかパスポートの意味を知りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)