韓国料理 春櫻亭

韓国料理が食べたいという方に便乗して、食べてきましたプルコギを。やはり旨いですね。がっつりいただいて、その上にしっかり呑みましたよ。生B、マッコリ、百歳酒、C1。あ、飲み過ぎですね。道理で今日は体調が芳しくないわけです。
プルコギは徹底的に混ぜて、混ぜて、混ぜて食べると美味しいですね。韓国料理は混ぜて食べるものが多いように思うのは何故でしょう?きっと、私が混ぜるのが好きだからだと思います。日本料理でも、納豆やオクラなど混ぜだしたら止まりませんから。
そういえば、本来は別の店に行こうとしていたのです。たまたま雑誌で韓国料理店特集を組んでいたので触発されました。ええ、ショクハツです。とりあえず二件ほど行ってみましたが満席。満席ですよ。と、そこで初めて金曜日であることに気がついたあたりに問題も見え隠れしていますが。
で、まぁいつもの店でいつものようにサムギョプサルと思ったのですが、たまたま土曜日にも仕事があるということで、プルコギに落ち着いたのです。で、がしがしと食べまくって、呑みまくった結果が、今日のこの体調になってしまいました。
いや、非は全て私にあるのですがね。というのも、たまたま通りかかった酒屋で泡盛祭りが行われていました。別に泡盛を飲みながら踊り狂っていたわけではないですよ。数種類の泡盛が並んでいるのですよ。そしてそこには「千代泉」が。ええ、私を狂わせる愛の泡盛です。その絶妙な味とアルコール度数は私をメロメロにして余りあるパワーなのです。それを「明日もあることだし、ちょっとだけね」とお猪口で飲み始めたのですが、気がつくとマグカップで飲んでました。がぶがぶと。
いや、全ては私に非があるのですがね。

無いのは記憶だけです。
飲み過ぎ注意、特にそこの私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)