博多串焼 柏屋

本日判ったこと。すっかりと日本酒に弱くなっているようです。ホンの少し飲んだだけで、今朝は酒が残っています。物持ちのいい身体です。
あまりの暑さに生ビールの誘惑に負けてしまい、その上冷酒まで飲んでしまった昨夜は上機嫌でした。幸せでした。ワタシたち普通の女の子に戻ります。な気分でした。今時キャンディーズです、誰も知りません。
そして肴は串焼き。久々、旨かったですよ博多串焼「柏屋」さん。普通に冷奴でビールというスタートから、串を大量に。ええ、大量に。もう、苦しいほどに喰 らいました。ツクネ、ハツ、ズリ、皮、四つ身、手羽先、肝、トマト等々。満足です。そして、日替わりメニューに「するめいかの炙り焼き」。すっかりと乾き もののつもりで注文すると、こいつが生。いや、一夜干しかな?どっちにしてもコレが旨い。ビールが進む、冷酒が進む。堪りませんよ、もう。ガンガンいっ ちゃいました。串焼きも旨いのですが、こういうちょっと一品があると串休めに絶妙にいいのですよ。
で、焼肉の肉休めに何が良いのかというと、ナムルじゃ無いのです。きっと違うのです。それがなんなのかが判りません。きっと、焼肉の途中にそれを摘むと、 そこから更に肉が食えるという一品があるはずです。うん、今年の下半期の目標はそれを探すことにしましょう。そう、それを探す心の旅に出るのです。

きっと取り返しのつかない旅になるでしょう。
大丈夫、経済的に遠出はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)