麺類

本当に今日で半年が終わります。あまりの勢いに驚きを隠せません。コロガルイシノヨウニ。
この週末は、終末を思わせる勢いでした。金曜日の昼夜の韓国料理に続いて、土曜日の昼がインド料理、夜が居酒屋とホルモン焼、そして昨日夜は焼肉です。普通に痛風になりそうです。今日からはちょっと控え目に食べることにしましょう。特に肉類は。危険です。
そんな訳で、今気になっているのは「うどん」です。流行りの讃岐や最近見つけた稲庭の店、更に伊勢うどんなどなど。ラーメンと違ってカロリーは心配しなく てもいいですし、消化にもよろしいです。つまりは、最近の鬼食いからのリハビリには持って来いです。そんな訳でしばらくはうどんで暮らしましょう。いや、 韓国冷麺でもいいんですよ。ピビン麺でもいいんです。要は麺類なら良いのです。それなら、そんなに食べていないのだと自分を騙すことができるのです。そ う、自分の良心を。

本当にあるのかは疑問ですが。
まったく、良心は食欲に侵されているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)