韓国×印度

昨日は新PCを購入したため更新できませんでした。というか、支払いは大丈夫でしょうか。怖い怖い。
金曜日は、久しぶりにお昼に韓国料理をいただきました。蒸し暑かったので冷麺が食べたくて食べたくて。で、お店でセットを頼んだら、見事に冷麺の付いていないセット。半分以上食べてから気が付きました。あの冷麺欲はどこから来て、どこに行ってしまったのでしょう?教えてママン。
そして、突然の電話でお食事会に誘われました。韓国料理屋から。「久しぶりの韓国料理だから」という先方のお言葉は、何とも素敵な響きを携えていらっしゃいます。いや、別に毎日毎食韓国料理でも問題は無いのですが、それにしても「久しぶり」という美しい日本語は、醜くゆがめられて感じるのは侘びと寂びの心でしょうか。きっと違いますが。
そして、そのお食事会で決まったこと。土曜日(本日)はインド料理を食べます。食べました。旨かったです。もう、インドビール最高、なのです。インドビールはそのまま飲むと悲しい発泡酒なのですが、カレーと一緒に食べるとメチャ旨なのですね。知ってましたけど。カレーは辛目の方が好きなので、辛口でお願いしたのですが、思ったほど辛くありませんでした。その旨をお伝えしたところ、黙って生の青唐辛子が差し出されました。ははーーん、これを囓りながらカレーをいただくのですか。
えーーーと、世間の方にご注意です。生の青唐辛子を食べる機会があれば、カレーもしくは焼肉と一緒に食べることをお勧めします。そうしないと、その激烈な辛さで後の料理の味が分からなくなりますぞ。私は知っていましたから大丈夫でした。同行者は間違ってそのまま食べて泣いていました。ついでに豆知識ですが、口が辛いときには水を飲むよりカレーを食べると良いようです。そうしないと余計に辛さが引き立って、つらい状態が続きます。
さて、こんな私ですが、先ほどMYご両親から電話をいただきました。明日の夜は焼肉を食べにいくので先導するようにと。

いよいよ痛風が怖いのですが。
内緒ですが、昨日の夜食は餃子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)