お弁当のおかず考

昨日は、帰ろうとした瞬間に大雨。うん、やはり今年の雨王は私に決定でいいです。
やはり、お弁当は自分で作ろうということで、本日はお弁当持参。おかずは一品のみ。お好み焼きです。弁当のおかずにお好み焼きですよ、奥さん。そんなこと旦那にやった日にはもう、夫婦喧嘩勃発は必至です。しかし、私は自分で作って自分で食べるのですから、内なる喧嘩(いわゆる葛藤)はあっても大事にはなりません。
『なんで弁当がお好み焼きなんだよ。』
「仕方ないじゃない、それしかないんだから。」
『だったら、せめて野菜炒めとか別のアプローチがあるだろ?』
「じゃあ長芋はどうするのよ?刻んで入れる?すって入れる?」
『そんな、酒の肴じゃあるまいし。』
「野菜炒めだけじゃアナタ文句いうじゃない。」
『だからって、お好み焼きとご飯って……。』
「もういや、もうこんな生活、イヤ」
などと一人ごちてみます。
さて、生地の作り方などは普通に作っちゃいますが、問題は焼き方ですね。普通に丸く焼くと弁当箱に入りにくいのです。四角く焼きたいのです。はたと思いついたのが“玉子焼き器”です。あの長方形。弁当箱の長さに合致します。早速、玉子焼き器に生地を流し込み長方形のお好み焼きの完成です。これを二つに切っておかず入れに放り込むと、見事お好み焼き弁当の完成です。

見た目は最悪ですが。
もう、地味すぎて写真を撮る気になりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)