つまみ

すっかりといい感じの天候で。一言でいえば爽やか。まるで私のように。
余りに外食(奢り)が多かったもので、私自身がずいぶん緩くなっていました。ちょっと引き締めなければいけません。そこで昼は弁当、夜は抜きという暮らしに戻そうと努力をしてみます。
昨日は早速、自前の弁当を昼に食べただけで、夜は何も食べません。ええ、食べませんとも。という内なる宇宙との戦いに突入していました。とりあえず、何も 購入せずに帰宅して、まんじりともせず焼酎の湯割りを呑みながら、久しぶりにプロ野球など見てしまいます。ちなみに阪神を応援しております。今年は楽しい ですな、御同輩。
さて、そうこうしていますと少し酔っぱらいまして、何かツマミが欲しくなります。ごそごそと漁ると納豆が。ふむ。これで呑みましょう。で、こねこねこねこ ねと納豆を練り、タレを入れて辛子も垂らしてご飯に乗せて頂きます。あれ?ご飯くっちまったよ。いやいや、これは焼酎のアテです。決してご飯ではありませ ん。ええ、ありませんとも。それが証拠にこんなに焼酎が進むのですから。

いよいよ白飯をアテに焼酎の世界です。
へへへへ、墓場は冷たくて気持ちがいいよ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)