銀河DAI

昨日の続き。一日あけて本日筋肉痛。ふっ。年取ったもんだ。でも関節痛とのコラボは避けられました。ちょっとシアワセ。
昨日は、突発的な出来事で焼肉でした。ええ、普通に焼肉でした。また焼肉でした。ありがたいことです。がっつり頂きましょう。
えーと、おそらく今回二度目の来店です「銀河DAI」さん。ちょっと凝ったメニューのお店です。メンバー一人が後から合流ということで、先に生ビールとキムチ盛り、牛刺身を頂きながら到着待ちです。今回の目的が、生ビールの写真撮影であることは内緒です。
で、牛刺身。サシ入りまくりです。タマリ醤油につけると表面に脂が浮きます。濃厚です。キムチも適度な浸かり方。うん、旨い旨い。でこの辺りでメンバーも揃いまして注文です。チャンジャ、白ぽん(ハチノスのポン酢和え)、アッ筋(アキレスのポン酢和え)、牛たたき。焼き物はツラミ・ハラミ・赤センマイ・テッチャン。このポン酢和えがなかなか旨いのです。これでビールを呑んだりするのです。いやむしろ、がぶがぶと呑むのです。そして、牛タタキ。焼きがしっかりと、うん、旨い。ビールに合いますね。そろそろ焼き物がやってくる頃には一杯目のビールが無くなります。
飲み物を注文しようとして困りました。種類がね、少ないのです。マッコリなし、焼酎は麦が一種類。日本酒やワインはちょっと違いますし。こんなところで躓きます。ま、ビールにしておきましょう。
焼き物も美味しく頂いたのですが、ここに来てみすじのサシにやられます。サシがキツイ。普段、ほとんど食べないサシのキツイ焼肉は、なかなか手強いのです。うーーん。焼き物すべて塩というのが偏っていたのでしょうか。
という所で、半生焼レバーと辛ミノ。辛ミノが辛い。いや当たり前ですが。だから辛ミノですから。これでマッコリがあればという辛さ。これまで普通にマッコリや眞露などの韓国酒を呑んでましたが、なるほどサシの強さや辛さにはそっちの方が合いますね。無くて分かるありがたさです。
そして最後は、噂の半生焼レバーを。もう、アミに乗せただけですぐに食べます。うん、旨い。甘味もしっかりの新鮮なレバーです。
本日もしっかりと堪能させて頂きました。いやいや、美味しかったです。惜しむらくはマッコリか眞露チャミスルを置いて欲しいくらいでしょうか。

基本的にアルコール依存体質ですから。
お酒も焼肉の一部です。
今回のお店:銀河DAI
神戸市中央区元町通3丁目17-6-1F 電話番号(078)332-3373

2 comments to “銀河DAI”
  1. こんばんは。流れに流れて参りました。
    某・焼肉店のスタッフです。
    米党なのでお酒のことはさっぱりなのですが・・・やはりマッコリはよく聞かれます。女性にはジュースみたいなカクテルが出ますが男性は生ビールか焼酎くらいしか飲んでないかもしれないですねぇ・・・
    参考にさせて戴きました。
    さしの多い肉は塩コショウ+レモン醤油であっさりが好き☆

  2. いらっしゃいませ。
    マッコリや韓国焼酎は焼肉に非常に合いますから、是非置いて頂きたいです(笑)
    最近はこの当時よりもサシに強くなりました。
    というか、本来は年取ると弱くなるんですよね…。
    自分の身体が心配です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)