紙パック

初夏ですよ初夏。うーーん、早速お出かけしましょう。軽いステップと懐で。
最近の傾向としましては、昼飯はコンスタントに食べています。これに対して、夕飯はガッツリ食う、抜き、ガッツリ食う、抜きの繰り返しです。これは通常で は体調不良を起こしそうなものです。ところが不思議と体力気力ともにシャッキリしています。おかしい……。まるで野生の動物並みです。やはり、肉食獣の血 が流れているのでしょう。がおおーーん。
そんなことを考えながら朝から烏龍茶を買いました。紙パックです。飲みにくいのです。ペットボトルがいかに素晴らしいかを実感させられます。
紙パックの飲み物は、直接飲むように設定されていないようです。開け口に書いてある手順であけると、そこにはこう書いてあります。「注ぎ口」。確かに、器 に注いで飲むようになっているモノを直接飲もうとする方が悪いのかも知れません。それでもです。なぜ開け口の、くっついていた所って紙がもろもろなのです か。その上、飲もうとするとドバと流れてこぼしてしまいます。うーん、納得できません。もっと飲みやすくするべきです。

というか、ストロー付けてください>店員さん
多分、「くれ」と言えばくれるのでしょうが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)