家事

とうとう四月です。春です。誰が何と言っても春です。私が決めました、たった今。
久しぶりによく寝て(11時間)すっかり元気になったので、日曜日は家事一切を頑張りました。毛布はもう要らないと決めつけて洗濯してしまい、こたつ布団もしまい込んで、ガスファンヒーターも押入へ。もう、強制的に春にしてしまいました。ですから、これからは寒いなどと弱音を吐いてはいけません。懐具合は相変わらずですが、そこも寒いといっている場合ではありません。自らの力で何とかしましょう。何ともなりませんが。
焼酎の残りが僅かになったので、酒屋にお買い物に行って来ました。いつものように量り売りの焼酎を買いながら、ふとツマミが欲しいなと思い立ちます。「どれでも100円」コーナーを物色すると、「激辛あられ」と「いかり豆」が目に入りましたのでご購入です。
最近は辛いモノに対して耐性が出来たのか、多少の辛さでは物ともしなくなりました。ですから、このアラレをがりがりと食べ続け、アッという間に空になります。仕方がないのでいかり豆もごりごりと食べているとこれもすっかり空に。ま、これを夕飯ということにしておきましょう。掃除と洗濯で疲れているので、食事を作るのが面倒です

全然、家事がんばってないジャン。
昼間から飲み続けるのは危険です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)