ネパール料理

休みになると雨が降るのは、私が布団を干したり洗濯をしたりする事を邪魔する為でしょうか?それとも、昼近くまで寝させる為でしょうか?
本日は昼から出社です。そこで、久しぶりにネパール料理など。と言っても、カレーです。お昼のバイキング780円也。奢って貰いましたが。
実は、以前に行ったときに閉まっていたのです。きっとお昼は採算がとれないのでやめたのではと思っていました。それでも一縷の望みをかけて、……本当は近くにあるトルコ料理を目指していたのですが、看板に明かりが点っていたので覗いてみたのです。で、営業していたという塩梅です。
さて、本日もガッツリ喰らいましょう。そういえば、昨日の昼も持ち帰りのカレーでしたが気にしません。というか、たった今コレを書きながら思い出しました。それでも、ナンで食べるカレーはひと味違います。ナン。これが大好きです。ここのナンはチョット大きめでして、肉厚で淡泊です。これが旨い。もう、ガシガシと喰らうとアッという間になくなりましてお代わりです。
カレーも二種類を二杯ずつ頂いて、ご飯とサラダも頂きます。もう、腹もはち切れんばかりに喰らいました。冷たいラッシーも美味しく、実に満足でした。

さて、明日はCoCo壱番館でも行ってこようか。
カレーも痛風の呼び水です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)