フライパン

普通、年明けって暇だったのでは?年末からの忙しさが継続中。バタバタバタバタ……。そのうち飛んでいきます。
昨日の話題にありましたフライパン。実は大きな欠点がありまして。鉄板と書いていましたが、本当はステンレスです。賢明な方はお気づきかと思います。そう、油が染みこみにくくパスタなどに使うとへばりつくのです。ソバメシの場合はまだ誤魔化しきれますが、パスタがフライパンにへちゃとへばり付く様は何とも哀しげです。お好み焼きにはちょうどいいのですが、如何せん径が小さいのです。まったく、帯に短しです。そんな訳でステーキ専用に近い使用しかしていないのですが、残念ながら肉を豪快に焼くような食生活はしていません。質素を絵に描いて、デフォルメして、三頭身にして、白黒二階調にして、GIFアニメにしたような暮らしです。もったいない事です。そこで、他にも何か焼けないか考えました。
餃子。当然皮がへばり付きます。焼きそば。これも然り。焼き鳥。いや、ソテーなら出来ますが串焼きはちょっと。回鍋肉。作り方知りません。……結局、巡り巡ってステーキですか。

だから、美味しい和牛をくれと言っている訳です。
寝言は寝て言います。二度寝は遅刻の元です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)