焼鳥

いよいよ本当の年の瀬。大掃除やら、片づけモノやら。全く、仕事が多くて困ります。ばたばたばたばたばた……。
昨日は珍しく「焼き鳥」などに行って来ました。このお店、何度か伺ったのですが非常に美味しいのです。いい鶏を使って、丁寧に調理されていますので本当に美味しいのです。が、若干問題があります。手際が非常に悪いのです。要は段取りが悪いのですね。注文してから料理が出てくるのに時間がかかったり、後から注文したところに先に運んでしまったり。接客としてはダメダメなのですが、なぜか私は面白く思ってしまうのです。「ああぁ、そんなことしちゃ……」だとか、「何で酒より先に突き出しだけが……」などと心の中で突っ込んでしまいます。日本酒を頼めばなかなか出てこないので見ていると、棚の中をゴソゴソとしています。どうやら二合徳利を探しているようです。いや、無いなら一合徳利二本でもいいのですが。突っ込みどころ満載です。その上、たった一本しかないその二合徳利を落として割ってしまい、結果的に一合徳利二本で供されます。ま、いいんですが、その失敗ぶりが面白くて堪りません。
そんな訳で、そのお店は味以上に味があります。

間違った楽しみ方ではありますが。
ああぁ、半生玉ヒモ、旨かったです。

One comment to “焼鳥”
  1. 焼き鳥→バー

    昨日は六本木のがんちゃんという串焼き屋さんで建築デザイナーのKさんとご飯あんまり広くない店内は混み混みだった場所柄か外人さんが多かった隣の外人さん日本酒飲…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)