大当たり

寒々……。いきなり冬ですか。この間まで半袖だったのに。というか、この間っていつ?
先日、薩摩揚げが二度目の当選と言っていましたが、どうやら間違いです。実は、薩摩揚げと芋焼酎のセットだったようです。今朝、焼酎が届きました。ありがとうございます、「薩摩酒造 明治蔵」様。ちょうど酒が切れたところでした。ナイスタイミングです。
しかも今年の新酒“さつま白波 一番蔵出し”です。いや、焼酎の新酒というのも素敵です。新酒というものがあることは知っていましたが、それを飲めるのです。この幸せ。とはいえ、こんなものはアッという間に飲みきることは間違いありません。アリガタヤアリガタヤ。
このところ、懸賞がよく当たると思っていたら、単に当選発表が目白押しなようです。人気の高いデジカメやPCなどはなかなか当たりませんね。冷蔵庫や食器乾燥機など、大物ねらいもしてるのですけど。ダメなようです。
そもそも、運というのは「プラスマイナス0」という考えからと「バイオリズム」という考え方があると思います。「良いことの後には悪いことが待っている」という考えと「今は運気が良いから」という考え方。個人的には、両方の良いところを取ることにしています。「すごくいい時期と、すごく悪い時期は順番にやってくる」ということで。そんな訳で、これまでの貧乏くさい生活から、いよいよ抜け出す前兆と、吉兆と、上昇運気がやって来ているのです。これは相当上がるものと思われます。

今までが余りにも低すぎです。
人並みになるだけでも大したものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)